勤務医 Life Hack blog

医者ってやはり世間知らず・・・世間をしって堅実に生きるためのlife hackを紹介

バイト先が暇な時に医者がやる事

今回は大分ふるさと納税してきたので

一旦おやすみです。

 

 

昨今のコロナウィルス騒動で

大分クリニックも患者さんが減りました

自分が経営者であればかなーり危機的なのですが、幸い?バイト人なので患者さんが来なければ来ないほどバイトとしてはコスパが良いということになります。

 

普段は休む間もないのですが

患者さん来ないと暇を持て余してしまいます。

そのような時に何をするか?

 

大体の医者の行動パターンとしては

①ボーッとしている

②スタッフと漫談

③持ってきた医学雑誌を読む

スマホで漫画やTwitter

⑤PCで論文や発表の準備

 

すこーし空いてるなぁと思いながら患者として診察室に入った際は医師の机の近くに何があるか見てみてください

 

それによってその医師の人となりがわかるかもしれません(笑)

 

勿論僕は

③と④の合わせ技!

手元に医学雑誌を起きながら今もブログ書いてます

 

早くコロナ騒動が落ち着くと良いです。

それこそバイト取りやめなんてこともなりかねない。